- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

大和艤装レポ【傘編】 - 05/14 Thu

trackback (-) | comment (0) | 大和艤装(主砲副砲以外)レポ1
お久しぶりです^q^
艤装と衣装の修羅場抜けたので、溜まったのを消化したい・・・第一弾!
大和の傘と衣装周りの艤装作ったよ!レポ&反省会です
0032_original.jpg
Photo:Khakiさん

相変わらず文章力ないですが、お付き合いいただければと・・・
扶桑の艤装よりは需要あるかな;;www
いや、姉さまもお願いします・・・扶桑型レイヤーさんもっと増えて;;


【傘】
傘はほぼ100均の材料と塩ビパイプですヾ(゚∀゚ゞ)

用意するもの

●ホームセンター
・塩ビパイプ13mm(1mのを2本)
・↑のジョイント(エンド)
・塗料

●100均
・円柱の木の棒(ダイソー)長いの1本
・四角柱の木の棒(ダイソー)何本か忘れました・・・多分、3本くらいを3分割したような・・・
・エヴァシート(ダイソー)
・和紙っぽい紙
・グルーガン
・グルースティック
・包帯(くっつくタイプがオススメ!)

CE-CqP_UkAARdQG.jpg
塩ビパイプを半分にして(二本とも)、1つにグルーガン流しこんで100均で買った三脚を刺す!
CE-CqulUMAA9blv.jpg
ネジは取っちゃったんですけど、これは取らない方がいいと思います・・・根元がぽろっと逝きます^q^
ネジ締めても、ちゃんとは締まらないのが100均クオリティ・・・困った時のグルーガン・・・
残りの塩ビパイプ刺してみて、角度見ながらモリモリ固定。

固定が弱いと、私の様につなぎ目ポッキリ逝って、手で必死に支える事になります^q^お気をつけを・・・
0038_original.jpg
↑めっちゃ手で支えてる

塩ビパイプとのつなぎ目にグルーガンモリモリして、エヴァシート切って貼るとちょっと丈夫になるかと。

CE-NLS4UUAEyqBl.jpg

ちなみにエヴァシートはみんな大好きレイヤーの味方ですねw
ソフトボードのダイソー版です。カラフルなのが多いです。
今回は厚さ4mmの使いました。

CE-CrOCVEAAmqRv.jpg
それをジョイントにして、こんな感じ!
円柱の木の棒は刺してるだけなので、抜けます^^分解できます^^
木の棒とジョイントの見えない所に番号書いておくと、後で組み立てやすいです~

CE-DSyRUgAAyJ1D.jpg
傘の骨部分、塗装中。
四角柱の木の棒。

CE-QF_uUsAIcInU.jpg
和紙を丸く切って、白い部分を絵の具とかで塗る。
私はこのまま作ってちょっと和紙がたるんだので、
少し切って初めから円錐しておくといいかも・・・(という反省)

あと、和紙だけだと破れやすいので、二枚重ねにするとか、ビニールシート貼るとかするといいかも(という反省その2)

上の丸いのはエヴァシートで作成。
裏にも貼るので、同じのをもう1つ。
CE-PWkjVEAARq1p.jpg
裏はこんな感じ。

CE-PWMkUUAAs3Zp.jpg
私はジョイントを貼り付けたんですが、エヴァで作っても良さ気かも!
裏はぐらぐらしないように、エヴァで補強。

CE-CrygUEAAYh11.jpg
塗装は今回全部これです。扶桑のときもこれでした^q^
つるつるな塩ビパイプにも下地いらず!スプレーだとノリ悪い時あるんだよね・・・

CE-GJfJVEAAOEaP.jpg
ざざっと塗装して完成!
手持ちのところに包帯巻いてください^^

傘あると、大和っぽさが出ていいですよね~ヾ(゚∀゚ゞ)
傘は以上です!


↓大和嫁提督へのトラップ、置いておきますねヾ(´c_,`*)

可愛すぎる・・・・;;

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
