- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

扶桑改二艤装製作レポ2 - 01/27 Tue

trackback (-) | comment (0) | 扶桑改二艤装製作レポ
続いては、試製41cm三連装砲と41cm連装砲ちゃん

DSC_0281.jpg

底はダイソーで買ってきたカラーボード。
側面は同じくダイソーのプラスチックの板。カッターで軽く切り目入れてから曲げるといいです。
切って、グルーガンで繋げます。



正面は砲身を刺すんですが、角度をつけるために、穴の位置をずらしたのを2枚。
カラーボードとソフトボードの2パターン使ってみましたけど、カラーボードで十分強度も足りそうでした^^

IMG_20141129_003300.jpg
IMG_20141129_005003.jpg

砲身は厚紙を切って、曲げてクセつけてから両面テープでひっつけました。
紙筒を使ってみたんですが、重くてバランスとれず・・・^q^作り直し・・・

IMG_20141113_235202.jpg
連装砲ちゃんたちは蓋もつけるとこんな感じ。接着はほぼグルーガン。

IMG_20141113_235716.jpg
試製41cm三連装砲の上。ソフトボードと割り箸w

IMG_20141113_223918.jpg
こちらも割り箸とグルーガンw

パーツはカラーボードで作れるところは作って、壊れやすそうなところはソフトボードって感じですヾ|`・、●・|ノ


IMG_20141116_004323.jpg
柵は針金刺して、グルーガンで固定。
できるだけ取れにくいようにぐるぐるグルーガンで固定。

連装砲ちゃんたちの上の部分はこれで完成~★

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
