- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

某アイドル風コスプレ名刺データ - 05/15 Fri

trackback (-) | comment (0) | データ配布
以前フレンドさんの名刺を作らせてもらったので^^
製作用に頂いた写真なので、お顔隠しで失礼します!
名刺
使用例


↓↓↓以下配布データ
※再配布・無断転載・悪用はおやめください
ほのか名刺
ほのか名刺

名前を変えたり、色を変えたり、その他加工はご自由にどうぞ!
あくまで、コスプレ名刺用なので個人の印刷物のみの使用でお願いします!
個人の趣味で作ったものですので、営利目的使用もご遠慮ください><

恋しよ(小道具データ) - 05/15 Fri

trackback (-) | comment (0) | データ配布
_DSC6047.jpg
大和のレポ乙・・・

結構前に作った、野●くんの作中漫画のjpegデータです^^
よかったら小道具等にお使いくださいな~


※データが1MBオーバーと重いので、開く時はご注意ください


koishiyo.jpg
※再配布・無断転載・悪用はおやめください;;
※個人の範囲でご利用ください。営利目的使用はご遠慮ください

そのままA4に印刷して、単行本に巻けば使えます~


お好みで付箋をはさんで、勤勉な堀ちゃん先輩使用に
_DSC6211.jpg
photo:もっちーさん

大和艤装レポ【小物編】 - 05/15 Fri

trackback (-) | comment (0) | 大和艤装(主砲副砲以外)レポ1
続いて、小物行きます!
基本はだいたいソフトボードの5mm使ってます。



まずは太ももの九一式徹甲弾たち

CE-C7XjUMAIq6E8.jpg
九一式徹甲弾はダイソーで買ってきたライトのチェーンを取って、電池抜いて塗装するだけ^q^

CE-DEb-UUAAA3SN.jpg
設置する太もものパーツはソフトボード。
九一式徹甲弾を固定するために、セリアで買った電気コード束ねる様のやつを使いました。

CE-DDzbUMAABcQI.jpg
こうなって

CE-DE9uUkAEgCmh.jpg
こうなって

CE-DTUOVEAA6Bf4.jpg
こうじゃ(雑)
足に固定するゴムはセリアで買った、荷物をまとめるバンドです~!

CE-DUFDUMAAbhH1.jpg
取り外しできるのじゃ~~


------------------------------

あとはちゃちゃーっと
CE-C73VUIAE-gKR.jpg
CE-C8YoUIAAGwUL.jpg
CE-DUPKUIAE0OfI.jpg
こんな感じです(雑)
汚くてすみません^q^

0032_original.jpg

髪飾りと、胸の紐はいいのがなかったので、糸から作りました・・・
めんどくさいけど、コストはかからないかと;;
0090_original.jpg

毎回雑だし、文章力なくてすみません;;
Twitterに住んでますので、何か聞きたいことがあればそちらに質問いただければと思います!
お付き合いいただいて、ありがとうございました!
Yu:Twitter→pYUqawa

大和艤装レポ【傘編】 - 05/14 Thu

trackback (-) | comment (0) | 大和艤装(主砲副砲以外)レポ1
お久しぶりです^q^
艤装と衣装の修羅場抜けたので、溜まったのを消化したい・・・第一弾!
大和の傘と衣装周りの艤装作ったよ!レポ&反省会です
0032_original.jpg
Photo:Khakiさん

相変わらず文章力ないですが、お付き合いいただければと・・・
扶桑の艤装よりは需要あるかな;;www
いや、姉さまもお願いします・・・扶桑型レイヤーさんもっと増えて;;


【傘】
傘はほぼ100均の材料と塩ビパイプですヾ(゚∀゚ゞ)

用意するもの

●ホームセンター
・塩ビパイプ13mm(1mのを2本)
・↑のジョイント(エンド)
・塗料

●100均
・円柱の木の棒(ダイソー)長いの1本
・四角柱の木の棒(ダイソー)何本か忘れました・・・多分、3本くらいを3分割したような・・・
・エヴァシート(ダイソー)
・和紙っぽい紙
・グルーガン
・グルースティック
・包帯(くっつくタイプがオススメ!)

CE-CqP_UkAARdQG.jpg
塩ビパイプを半分にして(二本とも)、1つにグルーガン流しこんで100均で買った三脚を刺す!
CE-CqulUMAA9blv.jpg
ネジは取っちゃったんですけど、これは取らない方がいいと思います・・・根元がぽろっと逝きます^q^
ネジ締めても、ちゃんとは締まらないのが100均クオリティ・・・困った時のグルーガン・・・
残りの塩ビパイプ刺してみて、角度見ながらモリモリ固定。

固定が弱いと、私の様につなぎ目ポッキリ逝って、手で必死に支える事になります^q^お気をつけを・・・
0038_original.jpg
↑めっちゃ手で支えてる

塩ビパイプとのつなぎ目にグルーガンモリモリして、エヴァシート切って貼るとちょっと丈夫になるかと。

CE-NLS4UUAEyqBl.jpg

ちなみにエヴァシートはみんな大好きレイヤーの味方ですねw
ソフトボードのダイソー版です。カラフルなのが多いです。
今回は厚さ4mmの使いました。

CE-CrOCVEAAmqRv.jpg
それをジョイントにして、こんな感じ!
円柱の木の棒は刺してるだけなので、抜けます^^分解できます^^
木の棒とジョイントの見えない所に番号書いておくと、後で組み立てやすいです~

CE-DSyRUgAAyJ1D.jpg
傘の骨部分、塗装中。
四角柱の木の棒。

CE-QF_uUsAIcInU.jpg
和紙を丸く切って、白い部分を絵の具とかで塗る。
私はこのまま作ってちょっと和紙がたるんだので、
少し切って初めから円錐しておくといいかも・・・(という反省)

あと、和紙だけだと破れやすいので、二枚重ねにするとか、ビニールシート貼るとかするといいかも(という反省その2)

上の丸いのはエヴァシートで作成。
裏にも貼るので、同じのをもう1つ。
CE-PWkjVEAARq1p.jpg
裏はこんな感じ。

CE-PWMkUUAAs3Zp.jpg
私はジョイントを貼り付けたんですが、エヴァで作っても良さ気かも!
裏はぐらぐらしないように、エヴァで補強。

CE-CrygUEAAYh11.jpg
塗装は今回全部これです。扶桑のときもこれでした^q^
つるつるな塩ビパイプにも下地いらず!スプレーだとノリ悪い時あるんだよね・・・

CE-GJfJVEAAOEaP.jpg
ざざっと塗装して完成!
手持ちのところに包帯巻いてください^^

傘あると、大和っぽさが出ていいですよね~ヾ(゚∀゚ゞ)
傘は以上です!


↓大和嫁提督へのトラップ、置いておきますねヾ(´c_,`*)

可愛すぎる・・・・;;

扶桑改二艤装製作レポ4 - 02/01 Sun

trackback (-) | comment (0) | 扶桑改二艤装製作レポ
―飛行甲板とその他編―
DSC_0291.jpg
飛行甲板は100均のカラーボードで、スタイロをサンドしてます。
上の細長いところ×2は、マジックテープで着脱可。

DSC_0292.jpg
柵の部分は100均で売ってた猫避けをいい感じに切って刺してす(適当)
切れ目はグルーガンでくっつける。

DSC_0290.jpg
上の細かいところはこんな感じ。
割り箸と爪楊枝とカラーボード、ソフトボード。

IMG_20141116_030226.jpg
こんな感じであとは、ラインを描いたら完成。
イラストでも持ち手とかはない感じだったので付けてないです^^


頭のパーツ
DSC_0299.jpg

足のパーツ(内側はマジックテープで取り外し可)
DSC_0307.jpg
セリアにあった、荷物まとめる用のゴム?を使ってます。
足のパーツは全ぶそれ。マジックテープでとめられるし、ずり落ちなくていいですヾ(oゝω・o)ノ))

DSC_0302.jpg
帯は100%ソフトボードと、ダイソーに売ってるEVAボードっていうソフトボード。
まあ、こんな感じかな?ってノリで切って貼って切って貼ってw

DSC_0306.jpg
後ろ。
ベルトがあるので、少し切り目入れてます。

リキテックス ブラックジェッソ 500ml

リキテックス ブラックジェッソ 500ml
価格:2,246円(税込、送料別)



塗装は、ブラックジェッソ(下地)をソフトボード部分は二度塗り、それ以外は1度塗りしてから
外壁用の水性塗料で塗ってます。

今回はホームセンターにあったやつ(名前忘れましたが、光沢ありのやつだったかな?)グレーと黒をMIXしてます。


はい完成!
0W2A8718.jpg
追加
・下駄は普通の女性用に、100均で買ったサンダルを切って貼り付けて厚底に。
(ハンズに厚底サンダルを作れるセットがあったんですが、名前失念しました・・・)
・頭、両膝のカラフルな紐はビーズです^^キラキラしてなかなか好き
0W2A8681.jpg


●最後によく買うものまとめ●

大きいソフトボード5mm。これくらいドーンとあると困らない。

リキテックス ブラックジェッソ 500ml

リキテックス ブラックジェッソ 500ml
価格:2,246円(税込、送料別)


ブラックジェッソ(大)
これくらいどーんとあると困らな(



お付き合いただきありがとうございました!
何か質問等あれば、答えられる範囲だったらぜんぜん答えますので^^
扶桑、山城レイヤーさんが増えますように・・・ヾ(・∀・)ノ
艤装有りの姉妹併せ・・・いつか・・・

Yuのツイッターはこちら→https://twitter.com/pyuqawa
※コス写上がったりとか奇声発したりしてます、ただの変態ですのでご注意ください
